ピロ助顔m
女性に人気なんだゾウ。

一月も早下旬ですが、寒い日が続きますね。
今朝は局地的な大雪ということで、国道12号線も江別方面は大変でした。
寒い日には、やっぱり温かい飲み物が欲しくなるもの。
という訳で本日は、ピロスの期間限定ドリンク『チャイ』のお話。

チャイ。
女性はご存知の方も多いかと思いますが、
ちょっとオシャレなカフェなんかに、よく置いているドリンクですね。
一言で申し上げますと「インド風ミルクティー」です。

お店で説明する際に「インド風です」と言うと、
「ん? どういうこと?」という表情をする方も多いのですが、
別にカレーのように刺激的な訳でも、飲んだら激辛な訳でもありません。

チャイはそもそも「茶」を意味する言葉で、
インド式に茶葉とミルクで煮出した飲み物です。
だから甘くて美味しい「インド風ミルクティー」

インドでは飲み物というよりも、
お菓子を食べるような感覚でチャイを楽しむそうです。
(スパイシーで激辛なんて、とんでもない。)

さて、そんなチャイが期間限定でピロスに登場した訳ですが、
これがまた試飲したスタッフにも、お客様にも大好評。
良かった……チャイを仕入れて本当に良かった。

寒い季節、カラオケのお供に、ホットなチャイはいかがでしょう。
心までホっと、温まっチャイますよ。

スベってないよ。

チャイ