ピロ助顔m
夏!復活!

毎日暑い!
こんにちは、ピロ助です。

昨日は夏至だったそうですね。
一年で一番、太陽が出ている時間の長い日です。
新札幌周辺は曇り空で、太陽の様子はあまり分かりませんでしたが、
途中で雨が降ったこともあってか、とにかく暑い!蒸し暑い!

明日からは少し涼しくなるようですが、
夏の訪れを感じずにはいられませんね。
こんなに毎日暑いと、仕事も学校も集中できないよ!
そんな時は、もちろん……

そう、沖縄!(←カラオケじゃないのかー!)

行ってみたい、夢の国、沖縄。
最近じゃ札幌の高校生も修学旅行で行くそうですが、
私ピロ助、まだ行った事がございません。
修学旅行も、奈良でした。
鹿せんべいでした。

いや鹿せんべいは素晴らしい!
鹿もカワイイ!奈良の大仏だってデカイ!大好きだ、奈良!
しかし、それはそれとして、一度は行ってみたい夢の国、沖縄。

しかし、こちとらピロスのマスコットの身。
時給590円の身ですから(嘘ですけど)、沖縄なんて夢のまた夢。
せめて気分だけでもと、私ピロ助、考えました。
思い付いたのが、コチラ。


シーク


シークワーサー、出たー!

一時期、ピロスのメニューで大人気だった
あの「シークワーサー酒」が満を持しての復活!
理由はもちろん「夏だから」そして「好きだから」
今だから、好きなんだから、諦めながらは生きないで。

これで気分は、もう沖縄。
札幌にいながらにして、沖縄気分を味わえることウケアイ。
やっぱり夏は沖縄ですね。
その昔、あの森高千里も歌っていたように……

決めた、沖縄の海にしよう。
一番落ち着けそうだね。
郷土料理は私、詳しいから、任せていてよ。

まぁ、ここは新札幌ですけど。