ピロスレザークラフト教室
第二回が無事に終了しました!

今回もアトリエキュリオスの職人をお招きして
高級レザーを使った、本格的な革製品を作りました。

お好きな飲み物を飲みながら
先生の説明にそって、ゆったり進んでいきます。

KIMG0137.jpg

今回は「レザーポーチ」と「カードケース」の
二種類から、自分の好きな方を選んで作りました。
ちなみにピロ助は「レザーポーチ」を作りたいなと思ってましたよ。

KIMG0147.jpg

事前にある程度、講師の先生が仕込んでくれたレザーに
いよいよ自分で手縫いをしていきます。本格的!

KIMG0141.jpg

出来上がった革製品は、何年も使える、本物の一品。
自分で手縫いをした分、とっても愛着が沸きます。
クリスマスのプレゼントにも良いかも♪

ご参加くださった方々、どうもありがとうございました!