ピロ助顔m
部屋にポスター貼る派、集まれ。

部屋にポスター貼りたい派、ピロ助でございます。
むしろ「ポスター貼る派」と言いきっても過言ではございません。
街で見知らぬ人とすれ違いざま「あ、この人ポスター貼り顔」と思われたい。

それほどまでにポスターを愛して止まない、
ポスター貼り顔の私ピロ助ですが、ポスターに画鋲を刺すのは躊躇します。
だって壁に穴あいちゃうし。(そっちかよ)

さて、そんなポスタートークで始まりました、
今月のカラオケ各社、アーティスト・ポスターのご紹介です。

今月のDAMのポスターはFUNKY MONKEY BABYS様。
対してJOY SOUNDのポスターは平井堅様となっております。
真っ赤なジェケットがよく似合っております、賢様。

DSC03375.jpg

こうしたアーティストのポスターを眺めていると、
なんというかウズウズと、歌いたくなってきます。
い~とし~き~日々よ~。

カラオケ屋のマスコットやってるくせに、
私ピロ助、もう半年ほどカラオケで歌っておりません。
き、禁断症状が……。

これでも若い頃は週6で通っていたものです。
今は無き、新札幌のカラオケ屋、サイボーグ様。
あの頃はお世話になりました。楽しかったなぁ。

それより少し遅れて、新札幌にピロスが誕生した訳ですが、
昔のピロスにはゲームコーナーがあったって知ってました?
一階と二階に分かれて、メダルコーナーなんかもありました。

あれから早15年。
新札幌近辺の店舗の顔ぶれは色々と変わりましたが、
地域の皆様が楽しく歌ったり、飲んだり、食べたり、
安心して遊べる町であることに変わりはありません。

私達ピロスも、古参のカラオケ屋として、
もっともっと新札幌を盛り上げなくてはいけませんね!

という訳で、部屋にポスター貼ってきます!(関係ないけどね!)