ピロ助顔m
ドーレ君には負けられない。

コ~ンサ、ドーレッ!(ドン・ド・ドン!)

いやはや、だんだん暖かくなって、スポーツの季節ですね。
公園でサッカーボールでも蹴りたい気分です。
……え、最近は公園でのサッカーは禁止なんですか?

私ピロ助が子供の頃などは、
団地の壁に向けてシュートしまくって、よく近所のおじさんに怒られたものですが、
あとプールの時間にスカイラブ・ハリケーンしまくって、よく先生に怒られたものですが、
最近は公園でのサッカーも、なかなか自由にできないんですか。
確かに公園でのサッカーは、関係ない人にボールが当たると危険ですもんね。

sh.jpg
サッカーは、ぜひ安全な環境で!
※写真は危険どころの騒ぎじゃない、スカイラブ・ハリケーンの様子。
(これをプールの時間に水中で行うと楽しいが、良い子は真似しちゃダメ。絶対。)

さて、サッカーといえば、自分でやるのも楽しいけれど、観るのも楽しいスポーツ。
これからの季節、何か忘れちゃいませんか?……そう、Jリーグ。
本日、ピロスの壁に一枚のポスターが貼られました。

コンサ1

コンサドーレ!札幌!

そうです、われらがコンサドーレ札幌であります。
胸元に輝く白い恋人の文字もまぶしく、彼等の季節がやってまいりました。
真ん中に写っているのは……ゴン!
まさしくゴン中山選手じゃないですか!か、観戦したい!誰か私に休日を!

試合会場はもちろん札幌ドーム。
それから聖地・厚別公園競技場。
我がピロスからも近いです。

新札幌からシャトルバスも運行しているそうなので、
ぜひ家族や恋人、友人同士で、観戦に行ってみるのも良いのではないでしょうか。
突然、めちゃくちゃ宣伝してますけど、別に金一封を包まれた訳じゃございません。

サッカー観戦の後は、新札幌で一息。
ピロスで美味しい生ビールでも、一杯いかがでしょう。(←これが言いたかったのかー!)
皆様のご来店、心よりお待ちしています。