28日の日曜日、ピロスのみんなで、いちご狩りレクを行いましたよ。

いちご狩りレクと銘打ってますが、内容は盛り沢山。
アルバイトクルーの高さんが計画を立ててくれました♪

レク0

朝8時45分にピロスに集合。

主婦パートの方達には「お子様も参加OK♪」と伝えてあるので
元気な子ども達が沢山、参加してくれました。
朝の駐車場がにぎやか!

全員で記念撮影をして、さっそく車に乗り込みます。
大きな車を借りたので、それぞれ二台に分かれて出発!
総勢20人、ちょっとしたツアー感覚です。

まずはいちご狩りへ♪

レク1

小雨がぱらついていたので大丈夫かなと思いながらも
30分ほどで『いちごつみのかわかみ園』様に到着。

景色がいい! 空気がきれい! いざ! いちご狩り!

レク5

小雨がぱらついていたおかげで
かえって、いちごが瑞々しくなって美味しい!
一時間ほど堪能しました。

続いてみんなで昼食。
再び車に乗り込み、カフェ『福座』様へ。

ちなみに今回、会費はゼロ。
移動や食事をふくめ、費用はすべて会社もちです。
やった!ありがとうございます!

レク6

おしゃれなカフェ『福座』様に到着。
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。
ハンバーグ……チキングリル……サンドウィッチ、どれも美味しそう。
ピロ助はハンバーグにしました。

余談ですが、食後にお店の庭で子ども達が遊んでいると
四つ葉のクローバーを発見しまくるという、まさかのミラクル発生!
これは偶然か……それとも……・。

レク3

……ここでサプライズ!
6月に誕生日の店長のために、こっそりケーキをお願いしてありました。

とっても立派なケーキを運んできてくれたタイミングで
みんなでハッピーバースデー合唱!
もちろん子ども達もサプライズに協力してくれました♪

レク2

福座のスタッフの皆様。
色々と協力してくださり、本当にありがとうございました。

最後に「ピロスのビールは一番搾り」でおなじみ
キリンビールの千歳工場を見学しました!

いつもいつもお世話になっているキリンビールの
一番搾りがどうやって作られているのか、みんなで勉強しました。

レク4

勉強のあとは試飲コーナーへ!
ふつうの「一番搾り」と、北海道限定の「一番搾り北海道づくり」を飲み比べ!
うーん! どっちも美味しい!

キリンビール工場でも、全員で記念撮影をしました。
こうして全てのスケジュールが終了。
とっても楽しい一日でした。

次は秋のプルーン狩り?
たまにリフレッシュしてお店の外に出て
社員やクルー同士の親睦を深めるのも良いですね。

この経験を、ピロスにも活かせるよう、がんばります♪