こんにちわ。ピロスシモフサです。

札幌は天気がいい日がしばらく続いてますね。
旅行とかしたくなります。
恥ずかしながら、一人では北海道を出たコトがないのですが、海外旅行とかいいですね。
日本語が通じる所限定ですが…。(笑)

国内も、見る所は沢山ありそうです。
オリンピック招致で沸く東京、粉物が美味しい大阪に独自の文化を持つ沖縄!
さて。そんな中、今回のランチは福井県です。

どういうコトかって……?

201505291741023ba_20150530203904c3a.jpg

越前おろしそば or うどん!

福井名物の越前そばをピロス流に提供致します。
冷たいつゆに大根おろしであっさりさっぱり!
ご注文の際にそばかうどんかを選んでくださいね♪

ちなみに。
「越前そば」という名称は、昭和天皇が命名されたそうです!

そして、今週登場の品がもう一品。

20150529174100d0b_20150530203902959.jpg

きのこのハンバーグプレート!

みんな大好きハンバーグ!
こちらをプレートにしちゃいました!
意外や意外?ピロス初のキノコハンバーグです♪

越前おろしそば or うどんは今月中
ハンバーグプレートは今週のみの登場となります。

是非一度ご賞味あれ♪