エンジェル!

こんにちは、ピロ助です。
いよいよワールドカップも始まりましたね。
日曜日の朝、テレビで観戦された方も多いかと思います。

日本代表がワールドカップに出場して
世界各国の強豪と戦うようになるなんて、昔は夢のような話でしたね。

今や、日本の現役選手たちが海外のビッグクラブで活躍し
現実に、日本のワールドカップ優勝を目標に掲げています。

世界中のサッカー選手達が影響を受けたことで有名な『キャプテン翼』も
連載時は、まだまだワールドカップは夢のまた夢、という時代でした。
そんな状況の中で「日本がワールドカップで優勝すること!」を目標に掲げる
主人公・大空翼くんは、ものすごく壮大な男だなぁと思ったものです。

鉄壁のSGGK(スーパー・グレート・ゴール・キーパー)若林くんが守り
銭湯屋の息子ことファンキーガッツマン・石崎くんが顔面ブロックをくりだし
松山くんのイーグルショットが地を這い、日向くんのタイガーショットが唸りをあげ
翼くんと岬くんの「ゴールデン・コンビ」が、相手ゴールを襲う!

多くのサッカー少年たちが
あの「ゴールデン・コンビ」の華麗なパス回しに憧れました。
翼くんと岬くんにしか出来ない、ピッタリと息のあったコンビ・プレイ。

それは滝くんとピッタリと息があっているはずの来生くんにして
「俺たちも銀くらいの輝きはもっているつもりだぜ!」と言わしめるほどでした。
あの滝くんと来生くんでさえ、ゴールデン・コンビの前では銀の輝きにしかなれない……。
恐るべし、ゴールデン……。

決して軽々しく口に出来ない、ゴールデン。
それは、それ以外の全てとは別の、まるで異質な響きと、輝きを与えてくれます。
それは、最上の輝き。ロマン輝く、あの感じ。

そう、あの頃から、私ピロ助の心の中でも
「ゴールデン」……金色の輝きに対する、尊敬と畏怖の念が、生まれていたのです。

そして今日、ピロスで新たなパフェが生まれました。

キウイ祭

おお!?
まさかのサッカーの話題からデザートの話題への移行!
まさしく翼くんと岬くんのゴールデン・コンビのような、トリッキーなパス回し。
恐ろしすぎます。(自分の文章が)

旬のサンゴールドキウイを贅沢につかったパフェとスムージーのご紹介です。
どちらの商品も、キウイを丸ごと一個、使用しております。
見た目以上に、食べ応えがありますよ。

パフェの底には、フルーツ・グラノーラがたっぷり入ってヘルシーです。
アイスクリームはもちろん、岩瀬牧場の直送アイスクリーム。
ピロス自慢の、こだわりの商品です。

どちらも夏の期間限定デザートです。
ぜひ一度、ご賞味ください!

P.S
タイトルは本文と、ほとんど関係ありません。