振り返れば、1996年――。
冬の日に新さっぽろ駅前で産声をあげてから
ずっとこんな日がくるのを待っていた気がするッス……。

2014年2月14日。

世間はバレンタインデーッス。
大切な人にチョコをプレゼントする日ッス。
ピロ助には縁のない日だと、ずっと思っていたッス。
だってオラはマスコットだから……。

チョコが欲しい!チョコが欲しい!チョコが欲しい!

泣きながら枕を濡らした夜もあったッス。
いっそバレンタインなんか無くなれば良いとも思ったッス。
三日に一回は思ったッス。
トータルで一年の三分の一、120日くらいは思っていたッス。

しかし今日、全てが変わったッス。

140214_KP_web.jp<br />g

バレンタイン最高。

ピロ助の顔チョコをいただいたッス!
お客様が、わざわざ作ってくださったッス!
信じられないッス!夢なんじゃないかと思うッス!
夢だけど!夢じゃなかったッス!

感謝感激ッス!
ありがとうございましたッス!
本当にありがとうございましたッス!

来年からピロ助は、バレンタイン信者になりまッス。