kaji.jpg

札幌を拠点に活動するロックバンド KAJI のギタリスト・藤原さんが
ピロスで教える初心者向けギター教室の第二期が、1/12(日)より開校されました!

今回は、昨年春に開校して大好評だった第一期のおさらいとして
ピックの持ち方、譜面の読み方から、指一本でも簡単な演奏まで
初めての方でも楽しくギターを弾くコツを沢山教えてくれます!

IMG_20140112_161542115.jpg

教室は、ピロスの10号室(一番広いお部屋です!)なので、リラックスした雰囲気。
生徒さん達は好きなドリンクを選んで、ソファでゆったり練習します。
ホットティーを飲みながらギターを弾く、優雅なひと時……。

IMG_20140112_162021192.jpg

プロギタリストの藤原さん。
実は某有名スクールの現役ギター講師でもあります。
もちろん内容に手抜きはありません。
優しい口調の、しっかり丁寧な教え方で、授業は進みます。

ちなみに1/12(日)の、第二期の最初の授業では
「スティーヴ・ヴァイのリバティーを、指一本で弾いてみよう!」
という面白い課題が出され、生徒さん全員でロックな音色を奏でました。

実は、このピロスギター教室。
月謝制ではなく、一回ごとの料金なので
途中からの申し込みでも、問題なく受けられます。

料金は一回800円。
しかもお好きなドリンクが付きます。

見学も自由ですので
興味がある方は、ピロスに遊びに来てみてはいかがでしょう。
※見学に料金はかかりません。

次回の授業は1/26(日)になります。

g01g02

ギターは自由(持ってない場合、早い者勝ちで先生が貸してくれます)。
もちろんアコースティックギターも大丈夫です。
これからギターをはじめてみたい方、気になっている方、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


ギター教室のお申込みはコチラ♪
g3_20140117192609b4c.jpg
↑ 画像をクリックすると申し込みフォームに飛びます! ↑