28日の日曜日、ピロスのみんなで、いちご狩りレクを行いましたよ。

いちご狩りレクと銘打ってますが、内容は盛り沢山。
アルバイトクルーの高さんが計画を立ててくれました♪

レク0

朝8時45分にピロスに集合。

主婦パートの方達には「お子様も参加OK♪」と伝えてあるので
元気な子ども達が沢山、参加してくれました。
朝の駐車場がにぎやか!

全員で記念撮影をして、さっそく車に乗り込みます。
大きな車を借りたので、それぞれ二台に分かれて出発!
総勢20人、ちょっとしたツアー感覚です。

まずはいちご狩りへ♪

レク1

小雨がぱらついていたので大丈夫かなと思いながらも
30分ほどで『いちごつみのかわかみ園』様に到着。

景色がいい! 空気がきれい! いざ! いちご狩り!

レク5

小雨がぱらついていたおかげで
かえって、いちごが瑞々しくなって美味しい!
一時間ほど堪能しました。

続いてみんなで昼食。
再び車に乗り込み、カフェ『福座』様へ。

ちなみに今回、会費はゼロ。
移動や食事をふくめ、費用はすべて会社もちです。
やった!ありがとうございます!

レク6

おしゃれなカフェ『福座』様に到着。
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。
ハンバーグ……チキングリル……サンドウィッチ、どれも美味しそう。
ピロ助はハンバーグにしました。

余談ですが、食後にお店の庭で子ども達が遊んでいると
四つ葉のクローバーを発見しまくるという、まさかのミラクル発生!
これは偶然か……それとも……・。

レク3

……ここでサプライズ!
6月に誕生日の店長のために、こっそりケーキをお願いしてありました。

とっても立派なケーキを運んできてくれたタイミングで
みんなでハッピーバースデー合唱!
もちろん子ども達もサプライズに協力してくれました♪

レク2

福座のスタッフの皆様。
色々と協力してくださり、本当にありがとうございました。

最後に「ピロスのビールは一番搾り」でおなじみ
キリンビールの千歳工場を見学しました!

いつもいつもお世話になっているキリンビールの
一番搾りがどうやって作られているのか、みんなで勉強しました。

レク4

勉強のあとは試飲コーナーへ!
ふつうの「一番搾り」と、北海道限定の「一番搾り北海道づくり」を飲み比べ!
うーん! どっちも美味しい!

キリンビール工場でも、全員で記念撮影をしました。
こうして全てのスケジュールが終了。
とっても楽しい一日でした。

次は秋のプルーン狩り?
たまにリフレッシュしてお店の外に出て
社員やクルー同士の親睦を深めるのも良いですね。

この経験を、ピロスにも活かせるよう、がんばります♪
こんにちわ。
学園祭に参加してたのは何年前だっけ…?と考えて、
当たり前に両手じゃ数が足りなかったコトに現実逃避をしたいシモフサです。(ガクブル)

学祭が終われば、あとは楽しい夏休みを待つばかり!
今回のピロスのランチも、一足早く夏を先取り!ですよ♪

なすそぼろ丼
ナスのそぼろ丼!

夏野菜のなすと肉みそがベストマッチ!
しっかりお腹を満たしてくれます。

こちらのランチは、来週限定のメニューになります。お楽しみに♪
ピロッス!

最近は運動会や学園祭の季節です。
ピロスの店内も、今こんな感じですよ。どんっ!

IMGP6606.jpg

酪農学園大学『白樺祭』のポスターです!
6/27(土)・28(日)、楽しいイベント盛りだくさん!
今年はピロスも、ちょっぴり協力させていただきました♪

しかも先日21日(日)のピロラジには
白樺祭実行委員の高橋さんと大橋さんが遊びに来てくれましたよ。

お二人とも話し慣れていて、急なアドリブ・トークもバッチリ。
とっても楽しくおしゃべりさせていただきました♪

気になる白樺祭の内容ですが、当日は牛舎見学ができるとのこと。
搾乳体験やチーズ作り体験もできるみたいです。
やってみたい!

さらにフリーマーケットは当日の参加もOK!
ビンゴ大会や大声大会も開催されるそうで、面白そう!
ポイントラリーでは、なんとピロスで使えるサービス券をお渡しします!

しかも今年のゲストアーティストには『サスケ』が登場。
カラオケ好きなら一度は歌ったことがある?青いベンチは名曲ですね。
♪この声~が~枯れる~くらいに~

800px-Rakunou_Gakuen_College.jpg
※酪農学園大学の風景(wikipediaより)

6/27(土)・28(日)、開催!
酪農学園大学で、色んな体験ができる、白樺祭。
まだ時間があるので、皆さんも予定に入れておいてはいかがですか?

さて来週の募集テーマは 『お父さんありがとう!感謝の気持ちを伝えよう』です♪

父の日、どんなことをしましたか?
お父さん達は、どんなことをしてもらいましたか?

皆様の感謝の気持ち、ラジオで伝えてください。
下の おたよりBOXメールフォーム から投稿できます♪

おたよりBOX

番組放送中のメールは piro@dramacity.jo まで!
お店に遊びにきた方は、店頭のおたよりBOX まで!

歌とおしゃべりの優しい一時間♪
ピロラジはネットから聴けますし、アプリでも聴けますよ。
毎週日曜 15~16 時 Radio-D FMドラマシティ 77.6MHz

皆様から沢山のおたより、お待ちしてまッス!