振り返れば、1996年――。
冬の日に新さっぽろ駅前で産声をあげてから
ずっとこんな日がくるのを待っていた気がするッス……。

2014年2月14日。

世間はバレンタインデーッス。
大切な人にチョコをプレゼントする日ッス。
ピロ助には縁のない日だと、ずっと思っていたッス。
だってオラはマスコットだから……。

チョコが欲しい!チョコが欲しい!チョコが欲しい!

泣きながら枕を濡らした夜もあったッス。
いっそバレンタインなんか無くなれば良いとも思ったッス。
三日に一回は思ったッス。
トータルで一年の三分の一、120日くらいは思っていたッス。

しかし今日、全てが変わったッス。

140214_KP_web.jp<br />g

バレンタイン最高。

ピロ助の顔チョコをいただいたッス!
お客様が、わざわざ作ってくださったッス!
信じられないッス!夢なんじゃないかと思うッス!
夢だけど!夢じゃなかったッス!

感謝感激ッス!
ありがとうございましたッス!
本当にありがとうございましたッス!

来年からピロ助は、バレンタイン信者になりまッス。
moblog_659847e7.gifバレンタインッス!

moblog_d486818b.gif日本ではチョコの日ですね!

moblog_659847e7.gif国によっては男性から女性にプレゼントを送る日だったりするみたいッス!

moblog_d486818b.gif僕も帰ってチョコ作ってみましょうかね!

moblog_659847e7.gif今年はなんかバレンタインが盛り上がっているイメージが無いッス!

moblog_d486818b.gifチョコづくりもなかなか大変ですからね。

moblog_659847e7.gifそんな時にピロスでチョコラブパフェを食べるッス!!

moblog_d486818b.gifラブソングを歌っている間にパフェが届くお手軽さですね!

moblog_659847e7.gif手作りチョコが間に合わなければピロスで食べるッス!

moblog_d486818b.gifラブソングで告白!なんていうのもいいと思います!

moblog_659847e7.gifピロ助も今日はパフェを食べて帰るッス!

チョコラブ
moblog_50b698de.gifピロッス!

moblog_c3ec2709.gifなんか最近僕が外出するときだけ雪降るんですよね。

moblog_50b698de.gif雨男ならぬ雪男ッスか?

moblog_c3ec2709.gif夏は遠出するときいつも雨です。

moblog_50b698de.gif何か天候を操る能力でも持ってるかのようッスね。

moblog_c3ec2709.gif雪まつりも毎年吹雪いているんですよね。

moblog_50b698de.gifそんな時は暖かいものを食べて体を暖めるッス!

moblog_c3ec2709.gifピロスのランチ!2月は暖かいもの揃ってますからね!

moblog_50b698de.gifイチオシは『たっぷり野菜とトマトのリゾット』ッス!

moblog_c3ec2709.gif冷えた体がぽっかぽかになりますよね!

moblog_50b698de.gif暖かいものならそば・うどん!今回はかき揚げがのってるッス!

moblog_c3ec2709.gif僕はそば派です!両方美味しいんですけどね!

moblog_50b698de.gif三品目はいつもの味!からあげのお重!2月は甘辛く仕上げたッス!

moblog_c3ec2709.gifお客さんにはもう全種類制覇したという方もいてビックリな僕です!

moblog_50b698de.gif皆さんも是非!制覇してみるッス!