moblog_50b698de.gifピロッス!

moblog_9e2542ac.gif皆様はもう新年会は済んだでしょうか?

moblog_50b698de.gif今週末まではピロスも新年会の予約がいっぱいッス!

moblog_9e2542ac.gif新年といえば日本酒が飲みたい!なんて思うのは僕だけでしょうかね。

moblog_50b698de.gif冬に敢えての冷酒が良いッス!

moblog_9e2542ac.gif最近お客さんに良く『澪』を勧められるようになったんですよね。

moblog_50b698de.gifピロスは昨年からずーっと澪推しッス!時代が追い付いてきたッス!

moblog_9e2542ac.gif「ついつい飲み過ぎちゃうからお兄さんは飲まないほうがいいよ!」
  なんて言われたりもしましたね(笑)

moblog_50b698de.gif日本酒といえばやっぱり欲しくなるのは乾物ッス!

moblog_9e2542ac.gifカラオケで乾き物なんてなかなか食べられないですよね。

moblog_50b698de.gifそれが今!ピロスでは裏メニューとしてご用意しているッス!

moblog_9e2542ac.gif部屋にはメニューがないという超限定品ですね!

moblog_50b698de.gifむしりこまいやホタテミミ等ついつい手が伸びる逸品揃いッス!

moblog_9e2542ac.gif部屋にメニューがないってどうやって頼めばいいんですかね。

moblog_50b698de.gifクルーがこっそり案内の時にメニューを持っていくッス!

moblog_9e2542ac.gif案内の時だけの限定品ですか!

moblog_50b698de.gif超限定の乾物!実はblogでこっそり紹介したのも残り数量僅かッス!

moblog_9e2542ac.gifblogを読んでる方には是非食べて欲しくてこっそりご紹介ですね!

moblog_50b698de.gifさぁ!ピロスで日本酒と乾物で寒さに負けないくらい暖まるッス!
kaji.jpg

札幌を拠点に活動するロックバンド KAJI のギタリスト・藤原さんが
ピロスで教える初心者向けギター教室の第二期が、1/12(日)より開校されました!

今回は、昨年春に開校して大好評だった第一期のおさらいとして
ピックの持ち方、譜面の読み方から、指一本でも簡単な演奏まで
初めての方でも楽しくギターを弾くコツを沢山教えてくれます!

IMG_20140112_161542115.jpg

教室は、ピロスの10号室(一番広いお部屋です!)なので、リラックスした雰囲気。
生徒さん達は好きなドリンクを選んで、ソファでゆったり練習します。
ホットティーを飲みながらギターを弾く、優雅なひと時……。

IMG_20140112_162021192.jpg

プロギタリストの藤原さん。
実は某有名スクールの現役ギター講師でもあります。
もちろん内容に手抜きはありません。
優しい口調の、しっかり丁寧な教え方で、授業は進みます。

ちなみに1/12(日)の、第二期の最初の授業では
「スティーヴ・ヴァイのリバティーを、指一本で弾いてみよう!」
という面白い課題が出され、生徒さん全員でロックな音色を奏でました。

実は、このピロスギター教室。
月謝制ではなく、一回ごとの料金なので
途中からの申し込みでも、問題なく受けられます。

料金は一回800円。
しかもお好きなドリンクが付きます。

見学も自由ですので
興味がある方は、ピロスに遊びに来てみてはいかがでしょう。
※見学に料金はかかりません。

次回の授業は1/26(日)になります。

g01g02

ギターは自由(持ってない場合、早い者勝ちで先生が貸してくれます)。
もちろんアコースティックギターも大丈夫です。
これからギターをはじめてみたい方、気になっている方、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


ギター教室のお申込みはコチラ♪
g3_20140117192609b4c.jpg
↑ 画像をクリックすると申し込みフォームに飛びます! ↑
鶏侍
moblog_4ba1f7f6.gifピロッス!

moblog_81df4298.gif新さっぽろで遊ぼう!イベントも今回でいよいよ最後の店舗紹介です!

moblog_4ba1f7f6.gif紹介のトリを飾るのは【炭火ダイニング 鶏侍】さんッス!

moblog_81df4298.gifトリだけにですか。

moblog_4ba1f7f6.gif鶏だけにッス!

moblog_81df4298.gif備長炭で焼いた焼き鳥がおいしいんですよね!

moblog_4ba1f7f6.gif秘伝辛味噌串の辛さがお酒に合うッス!

moblog_81df4298.gif普段焼き鳥は塩ばかりという友人も鶏侍では秘伝辛味噌串を食べていましたよ!

moblog_4ba1f7f6.gifピロ助驚きなのがメニュー表に枝豆が載っていないッス!

moblog_81df4298.gif鶏侍さんはお通しが枝豆でなんと!食べ放題という!

moblog_4ba1f7f6.gifあ!メニュー表の表紙に書いてあるッス!

moblog_81df4298.gif店員さんに頼むとにこっと笑顔で持ってきてくれるんですよね!

moblog_4ba1f7f6.gifもちろん他にも居酒屋さん!といったイメージの定番メニューもあるッス!

moblog_81df4298.gif僕はトリ皮ポン酢和えが大好きで2個3個たべちゃうんですよね!

moblog_4ba1f7f6.gifピロ助は鶏スープの玉子焼きがおすすめッス!

moblog_81df4298.gif鶏侍さんでお腹を満たした後はカラオケでゆったりと歌ってはいかがでしょう!

moblog_4ba1f7f6.gif負けない笑顔で待っているッス!

moblog_81df4298.gif年末から書いているご紹介も今回でラスト!
   イベントはまだ続きますので皆様のご来店心からお持ちしております!