学生割引
※ピロスの学生割引は好評実施中!お得なタイムサービスメニューも登場♪詳しくは画像をクリック♪

ピロ助顔m
大学生が好んで食べていたのが由来という説。

秋の味覚!

それが何かと尋ねたら、人それぞれ好みはあるでしょう。
私ピロ助は、断然、サツマイモでございます。
秋といえば焼き芋。高ぶる乙女心。(男ですけど)

昔の大学生もサツマイモが大好きだったようで
時は大正時代、東京は神田近辺の大学生達は
サツマイモを一口サイズに切っては蜜をからめて
これをよく食していたそうです。

そう、それが大学イモ。

いやはや、美味しいですよね。大学イモ。
私、大好きです。

スーパーで売っていたら、思わず手に取ってしまいます。
買わなくても、とりあえず一回、手に取りたくなります。
あまりにも好きすぎて、これをピロスでも売ってしまおう
そうだ、どうせならパフェにしてしまおう、と思いました。
そして、本当に作ってしまいました。

……それがコチラ!はい、どん!

大学パフェ

ちょっと、やだ、何コレ美味しそう……。

ホクホクの大学イモの上に
岩瀬牧場からの産地直送バニラアイスを贅沢に乗せました。
たっぷりのホイップクリームには黒蜜をたらして……
これが本当、美味しいのよ!(乙女)

秋だけの期間限定、ピロスのやさしい和風パフェです!
ぜひ一度、ご賞味ください♪