ピロ助顔m
今日のオチは姑息です。

お久し振りです。ピロ助です。
先月末にも、ここで同じような挨拶をしたような気がします。
この一ヶ月間、私ピロ助、何をやっていたのかと申しますと、

DSC04435.jpg
花の都・東京に行っておりました!

死にたいくらいに憧れた、花の都・大東京であります。

職業はニートでお馴染み、私ピロ助ですが、
厚別区新さっぽろはピロスを離れ、海を渡って行って参りました。
気分は北海道代表、新さっぽろ選別の一員でございました。(U-22の気分でした)

DSC04451.jpg

田舎モンだと思われてなめられちゃいかん、
一発勝負をかまそうと思い、踊り出たるは浅草仲見世通り。
お……面白い!

面白いよ浅草! 何時間でもいられるよ!
こんなに何時間でもいられる気分になったのは、
初めてヴィレッジヴァンガードに行った時以来だよ!

見える景色全てが、何処か懐かしく、親しげで、楽しいのです。
美味しい団子や、美味しいメンチカツなど、美味しいものを色々といただきました。
沢山の人がいらっしゃって、毎日がお祭りのような雰囲気でした。

それから、こんな場所にも行きました。

DSC04531.jpg
お台場の夜景!

ちょっと何コレいやん!もうステキ!
イルミネーション越しに、レインボーブリッジ、東京タワーを独り占め。
さらに写真に入らなかった右側には自由の女神像やスカイツリーも見えました。
思わず「今夜はこのまま抱かれてもいい」と思ってしまいました。

そんなロマンチックな恋人達のような時間を過ごしながら、
続いて向かったのは、まさかのサラリーマン達のメッカ・新橋。

DSC04533.jpg

「仕事帰りに新橋の高架下で飲む」
まるで日本のマンガやアニメに親しんだ外国人観光客よろしく、
夢にまで見た「ザ・日本のサラリーマン」を、ぜひ一度やってみたかったのです。

フラリと入った小さな居酒屋さんは、
ビール一杯と串おまかせ三本がセットで、なんと700円!
サ、サラリーマンのお財布事情に優しい!優しすぎる!
鼻セレブの肌触りくらい優しすぎる気がします。

東京、新橋、サラリーマンとくれば、
やはりホッピーを飲んでおくべきだろうということで、
北海道では一般的には若干馴染みの薄い、ホッピーに初挑戦。

DSC04535.jpg

うん、なるほど。
ほろ酔い加減で楽しく、東京での一日を終えたのでした。

――と、まぁ、ここまでが、
この一ヶ月、私ピロ助が一体何をしていたのか、という日記です。

さて、ここからが今日の本題なんですが……ピロスから重大発表です!
なんと!ピロスではこのたb……え? あ、はい、はい。
あ、はい、解りました。承知ッス。

えー、はい、すいません。
はい、今回は時間切れのようなので、えー、この続きは次回の日記で!
とってもオトクな情報ですので、ぜひ次回お見逃し無く!
という姑息な手段で今日の日記を終わります!