ピロ助顔m
夏!復活!

毎日暑い!
こんにちは、ピロ助です。

昨日は夏至だったそうですね。
一年で一番、太陽が出ている時間の長い日です。
新札幌周辺は曇り空で、太陽の様子はあまり分かりませんでしたが、
途中で雨が降ったこともあってか、とにかく暑い!蒸し暑い!

明日からは少し涼しくなるようですが、
夏の訪れを感じずにはいられませんね。
こんなに毎日暑いと、仕事も学校も集中できないよ!
そんな時は、もちろん……

そう、沖縄!(←カラオケじゃないのかー!)

行ってみたい、夢の国、沖縄。
最近じゃ札幌の高校生も修学旅行で行くそうですが、
私ピロ助、まだ行った事がございません。
修学旅行も、奈良でした。
鹿せんべいでした。

いや鹿せんべいは素晴らしい!
鹿もカワイイ!奈良の大仏だってデカイ!大好きだ、奈良!
しかし、それはそれとして、一度は行ってみたい夢の国、沖縄。

しかし、こちとらピロスのマスコットの身。
時給590円の身ですから(嘘ですけど)、沖縄なんて夢のまた夢。
せめて気分だけでもと、私ピロ助、考えました。
思い付いたのが、コチラ。


シーク


シークワーサー、出たー!

一時期、ピロスのメニューで大人気だった
あの「シークワーサー酒」が満を持しての復活!
理由はもちろん「夏だから」そして「好きだから」
今だから、好きなんだから、諦めながらは生きないで。

これで気分は、もう沖縄。
札幌にいながらにして、沖縄気分を味わえることウケアイ。
やっぱり夏は沖縄ですね。
その昔、あの森高千里も歌っていたように……

決めた、沖縄の海にしよう。
一番落ち着けそうだね。
郷土料理は私、詳しいから、任せていてよ。

まぁ、ここは新札幌ですけど。

ピロ助顔m
部屋にポスター貼る派、集まれ。

部屋にポスター貼りたい派、ピロ助でございます。
むしろ「ポスター貼る派」と言いきっても過言ではございません。
街で見知らぬ人とすれ違いざま「あ、この人ポスター貼り顔」と思われたい。

それほどまでにポスターを愛して止まない、
ポスター貼り顔の私ピロ助ですが、ポスターに画鋲を刺すのは躊躇します。
だって壁に穴あいちゃうし。(そっちかよ)

さて、そんなポスタートークで始まりました、
今月のカラオケ各社、アーティスト・ポスターのご紹介です。

今月のDAMのポスターはFUNKY MONKEY BABYS様。
対してJOY SOUNDのポスターは平井堅様となっております。
真っ赤なジェケットがよく似合っております、賢様。

DSC03375.jpg

こうしたアーティストのポスターを眺めていると、
なんというかウズウズと、歌いたくなってきます。
い~とし~き~日々よ~。

カラオケ屋のマスコットやってるくせに、
私ピロ助、もう半年ほどカラオケで歌っておりません。
き、禁断症状が……。

これでも若い頃は週6で通っていたものです。
今は無き、新札幌のカラオケ屋、サイボーグ様。
あの頃はお世話になりました。楽しかったなぁ。

それより少し遅れて、新札幌にピロスが誕生した訳ですが、
昔のピロスにはゲームコーナーがあったって知ってました?
一階と二階に分かれて、メダルコーナーなんかもありました。

あれから早15年。
新札幌近辺の店舗の顔ぶれは色々と変わりましたが、
地域の皆様が楽しく歌ったり、飲んだり、食べたり、
安心して遊べる町であることに変わりはありません。

私達ピロスも、古参のカラオケ屋として、
もっともっと新札幌を盛り上げなくてはいけませんね!

という訳で、部屋にポスター貼ってきます!(関係ないけどね!)