東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

遅ればせながら、ピロスでも本日より、店頭での募金を開始いたしました。
集まりました義捐金は「日本赤十字社」を通じて全額、寄付いたします。
また店内の照明や看板等、可能な限りの節電を実施いたします。

被災地の一日も早い復興と、被災された方々の心の平穏を、心よりお祈り申し上げます。

募金1
ピロ助顔m
新札幌のカラオケに、Qoo様、光臨。


qoo.jpg

先日、告知いたしました【ピロスに Qoo が来る! 全員集合!】が、本日より始まりました。
あの「クゥ~ッ」で人気のQooが、本日14日~27日まで、ピロスに遊びに来ます。
しかも! 運が良ければ一緒に写真も撮れちゃいます。
という訳で、本日ご到着なされた直後の、Qoo様のご勇姿。

qoo01.jpg
おお、素晴らしい。
何なんでしょうか、この体勢は。空から降ってきたんでしょうか。
この一枚の写真から、スチャッと華麗にご着地なされたご様子が覗えますね。
続きまして、ご到着10分後の、Qoo様のご様子。

qoo02.jpg
優雅なお姿でいらっしゃいます。
まさに自分ん家(あたしんち)感覚。ありがたいことです。
ここまでリラックスして頂けるなら、今回のイベント、成功が約束されたようなもの。
そして、さらに10分後の、Qoo様。

qoo03.jpg
店内を闊歩なさっております。
何とも愛くるしく、はちきれんばかりの魅力です。
この後、ご来店されたお客様に遭遇し、激しめに抱擁されておりました。

Qoo様は27日まで、ピロスに滞在予定です。
皆様も一度、Qoo様に会いにいらしてみては如何でしょうか。
あ、愛くるしい……。

■ 期間:2011年3月14日~3月27日
■ Qooの登場時間は、毎日ランダムです。
■ どうしても会いたい人は、お近くの店員さんに聞いてみて!
■ スタッフが Qoo とお客様同士の写真をお撮りいたします。(無料)
■ スタッフが撮った写真は一定期間、ピロス店内に掲載させて頂きます。
ピロ助顔m
思い出は、お客様に「いい笑顔だね」って言われたこと。

春は別れの季節などと申しますが、
本日、ピロスからも一人、アルバイトスタッフ・ I 君が卒業となります。


長年勤めた職場を立ち去る、勇ましい後姿。
せっかくなので私ピロ助、卒業する I 君に、色々と質問してみました。

【卒業スタッフ I 君に 10 の質問!】


Q:勤続期間は?
A:1年9ヶ月でした。

Q:どうしてピロスで働こうと思ったの?
A:今までやったことのないアルバイトをしたかったからです。

Q:ピロスで働いてみて良かったことは?
A:接客術が身に付いたこと。あとは友達が増えたことですね。

Q:カラオケ店員は、なにが大変ですか?
A:夜ねむくなること(笑)。

Q:ピロスの中で好きなメニューは?
A:酎カフェオレ。
  僕が提案して、採用されたメニューなんです。


Q:カラオケで女の子に歌って欲しい曲は?
A:AKB48「会いたかった」ですね。カワイイっす。

Q:思い出に残っている場面は?
A:お客様に「いい笑顔だね」って言われたことです。

Q:これからピロスで働いてみたいと思っている人にアドバイスを。
A:みんな良い人ばかりで仲がいいので、ぜひ働いてみてください!

Q:ピロスの仲間に一言。
A:ミスばっかりする奴で、すいませんでした(笑)。
  これからも仲良くしてください(笑)。


Q:お客様に一言。
A:今までありがとうございました。
  今後ともカラオケスポットピロスをよろしくお願いします!



終始ヘラヘラしながら質問に答えてくれた、紳士な I 君。
「夜ねむくなること(笑)」じゃないだろ、と熱くツッコみたくなりますが、
大学生の I 君、学校と深夜のアルバイトの両立は、大変だったと思います。

I 君が考案してくれた「酎カフェオレ」は、今でもピロスの人気メニューです。
これから先も I 君が考えたメニューとして、ピロスに残ることでしょう。
今時期、寒い季節には「ホット酎カフェオレ」も好評です。

少しでもピロスの経験を活かしてもらえたら嬉しいなと思います。
1年9ヶ月、お疲れ様でした! 社会に出ても、頑張れ、 I 君!